先週の土曜日、かぎ針編み初めてさんのスタートレッスン開催しました。

初めてさんのスタートレッスンは、2名様だけの少人数レッスンです。
前回のスタートレッスン(5月)から、かぎ針編み始められた生徒さんも今ではスクスクト成長中。
ほぼ同じ時期にスタートされた生徒さんって、数か月もするとほんと仲良しさんになってて、こちらもとてもうれしいです^^
夏季スタートされた皆さんは、この冬には初のニット小物、そんな生徒さんも多いです。

秋スタートの、皆さんも、冬場に向かって何か1アイテムできるといいですね^^


では、スタートレッスンのご報告とご案内です。

今回お問い合わせでスタートレッスンに参加してくださったのは、F田様とT松様。
お問い合わせ内容から、お二人とも共通してモチーフが好きとのことで、
今回は、丸モチーフを編んでみましょうとレッスンスタートしました。
かぎ針編みが全く初めてなF田様とくさりや細編み長編みはできるけど、2段目から進めたことがなかったとお話し聞かせてくださったT松様。

最初のスタートこそは、ちょっと時間差で出来上がり速度こそ違っていましたが、
何でもそうだけど、早くできればいいってもんじゃないんよね。

お二人とも、ああでもないこうでもないと、悩むこともちょっと楽し気に。
1段2段と編み進みました。

image

2時間半のスタートレッスンで、お二人ともほぼ完成。
丸モチーフは形ができていくのがうれしいって。
お二人とも、2時間半の長丁場でしたが、ご満足してくださいました。

CORONのかぎ針編みの初めてさんのスタートレッスンは、毎月一回開催しています。
次回は、10月29日13:30

場所: MJB珈琲淀屋橋店
     大阪市中央区北浜4-1-1 石原ビル B1F

アクセス: 地下鉄御堂筋線御堂筋線。4番出口から上がってすぐ
       京阪淀屋橋駅淀屋橋駅。4番出口から上がってすぐ
      (京阪の方は、先頭車両の方に乗って下車されると便利です)

初めてさんの初回のレッスンのときだけ、レッスン時間2時間半
参加費は、ドリンク代、材料費、込みで3000円です。

かぎ針をお持ちでない方は、当日のみかぎ針お貸しできますよ^^
お問い合わせお申し込みお待ちいたしております。

お問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いいたします。