ここんとこご案内ブログばかりで、近況報告なしでしたが、相変わらず元気にしてますよ(^.^)

さて、今日はちょっと家族の事やら何やらね😊

先日、日曜日に晩御飯唐揚げ作ったんです。


あたしが作ったのは赤い箱の方。
なかなか、美味しかったよー

夫、仕事の時毎晩帰り遅くて一人ご飯だし、息子は息子で、帰宅時間まちまち。

休みの時しか、デーンって唐揚げ作れないもんね、
あたし、料理は苦手で忙しい時、唐揚げでもお総菜買っちゃうんだけど、今回は頑張りました。

なかなか、家族にも好評で熱いの頑張った甲斐ありました。

さて、
お次は、あたし自身の事

実は昨年から血圧高くて、去年は健康診断の前にちょっとダイエットしてりして頑張ってたんだけど、健康診断でも血圧上が140以上
太ってると血圧高いかというとそうでもないんよ。

夫も、ぽっちゃりメタボ君なのに、なぜか体重は平常値なんよね。

そんなわけで、最近飲み物で高血圧対策しています。

Yakultからでてるの
スーパーで普通に売ってるよ。
4か月飲み続けて、いい状態になるみたい。
胡麻麦茶も買ったんだけど、こっちは結構高いしね。
続けやすいのが良いし。

きっとあたし、興奮し過ぎたら、いきなりプチって切れちゃうのかな?
まあ、そうならないように今から予防しとかないとね。

皆さんも、、ご自分の体を大切にね。

今週木曜日、健康診断行ってきます(^.^)