クーデリーカフェさんで開講している3つのレッスンを、どの日で参加しやすく、初めてお問い合わせいただいた方にもわかりやすい教室の名前にしようと、今回新たに名前を
『初心者さんのニットカフェ in Crydderi-cafe 』とネーミングさせていただきました。

なんともわかりやすい?単純明瞭?

ニットカフェとは

ニットカフェ」とは、お茶やスィーツを楽しみながら、編み物を楽しむワークショップ(イベント)です。 他にもいろいろな手芸を楽しむ「クラフトカフェ」も開催しています。 敷居の高い「お稽古」を、カジュアルな「ニットカフェ」にすることで、気軽に編み物に触れてもらえる場が広がります。
Googleより引用

クーデリーカフェさんでお世話になってから、早5年という歳月がたちました。
色んな方との出会いを繰り返し、また新たな風が吹いたらいいなと思います。

CORONのニットカフェはいわゆるワークショップじゃありません。
毎回毎回違うテーマに、皆さんが一緒に取り組んでる形じゃないんですよね。

それぞれの個性やご希望に沿って、CORONがニットプランナーとして、みんなの課題を提供させていただいています。

そのため、定員4名様というニットカフェには似合わない少人数でやっています。
だからこそかな、楽しくワイワイとそして、作品作りもマイペースで楽しんでいただけるんです。

全く初めてのかぎ針編み初心者さん、レース編み初心者さんも、安心して参加していただけると、自信をもってお勧めできます。

image

カフェ&雑貨。ギャラリーのお店CRYDDERI CAFE

map 場所:大阪市中央区瓦屋町1−6−2 「karahori惣」1F
CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)
アクセス:長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 3番出口より 徒歩5分
谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より 徒歩6分




9月のニットカフェは、3日(終了いたしました)、10日(定員になりました。)
17日土曜日 15:30-17:30(お席の空きございます)

10月のニットカフェ
1日土曜日15:30-17:30 お席2名様空き
15日土曜日10:00-12:00 お席2名様空き
22日土曜日15:30-17:30 お席2名様空き

少人数でのニットカフェのため、当日のキャンセルはご遠慮くださいますようお願いいたします。
キャンセル待ちをされている、お客様がいらっしゃいますので、ご協力お願いいたします。

料金:初回→3700yen(針代、材料費込/1drink+ケーキ付)
2回目以降→講習費2600yen +材料費《500yen〜2000yenくらい》
(1drink+ケーキ付)*毎回作る物によって材料費は変わります


募集締切:両日とも2日前の18:00まで
(定員になり次第、募集を締め切ります。)
※開講日の2日前からのキャンセルはキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。

ku-deri-

過去、レース編みカフェでの風景:オーナーさん撮影
(HPより画像お借りしました)

ニットカフェにつきものオーナーさんの手作りスイーツ

image

まったりとしたカフェでの至福のひと時です^^

image

現在、レース編みレッスン進行中の生徒さんとは、オリムパスさんのキットの縁編みのハンカチ
こちらを皆さんと楽しんで編んでいます。

初めての細いレース糸に四苦八苦しながらもお喋り楽しみながらのニットカフェは、ほんと癒しの時間です。

レース編み初心者さんは、こちらのハンカチにチャレンジされましたよ^^

image


かぎ針編みニットカフェの過去作品


小物作品

2014-03-30-11-59-04

gallery3


e25020f3.jpg

バックやストールなど、大物づくりにもご相談お受けいたしております。