イベント作品の納品まで、1週間を切りました。
追い込みです💦💦

ミニバッグ達そこそこいい数にできてきたとこで、もう少しフライヤーが欲しいなと思い、ひなたさんに行ってきました。

お気に入りの麻バックを持ってね〜

オーナーさんのまきさん、
ほんわか素敵な女性です❤️


coronさん、色違いデザイン違いもいいけど、サイズ違いもいいね
その大きさ使い勝手良さそう(^.^)

なんて、可愛い笑顔でおっしゃる。

ひゃー、もうそのお顔で言われたら、やるっきゃないやん💕

なんでしょうね、作家を虜にしちゃうオーナーさんです。

納期までに一個作るのが、手一杯ですが、8/6土曜日にはクーデリーさんでのレッスンがあるので、追加納品でもう一点大っきいバック納品予定です。

そして

ももちゃんシスターズが揃いました(^.^)

最後に完成した娘は、

桜子です。
ちょっとわがままな末っ子?
今風なキラキラが、大好きな現代っ子です。

麻と一緒に編んだ糸です。
なんと、スパンコール入り
絡むのよねコレ、編んでる最中に。
ほんと、生みの親のお母ちゃんを困らせました。

大好きなスタークロッシェいっぱい⭐️

手がかかったからこそ、可愛い末っ子です。

わがまま娘は、次女の蘭子と一緒にひなたさんで、皆さんにお披露目いたしますね(^.^)


元気娘の次女の蘭子です。


長女の桃華
この娘を最初にお披露目してから、ひなたさんでの作品作り今回の経緯になりました(^.^)
長女は、十分にお母ちゃん孝行をしてくれたので、来月早々、早速里子に旅立ちます。
里親さん、桃華をよろしくねm(__)m

レッスンしている合間に、ただいませっせと編んでる様子を見て、バックを作りたいって思ってくれる生徒さんもいて、嬉しい気持ちでいっぱい。

あたしは、販売のために物作りはセンスもないし、自分には向いてないと思って、教室のお仕事中心になってから、雑貨屋さんの委託販売やその他の販売に関わる事から一線を退きました。

多分二度とないかもと思っていたのですが。
こんなにも、誰かのために物を作るのが楽しいって思って作っているのは久しぶり。
なんとかして、数だけ作ったらいいやんとかの、大量製作型の物作りができないのが、、手編みのお仕事です。
だから、一個一個に、愛着がわくんだよね。

実は今回作った子供達の中にも、、手放したくないなあって、思う愛娘もいます😊

愛情こめて編み編みします。

素敵な作家さん達の色んな手作り作品も店内に並びます。

今回、ほんと楽しく頑張っていますので、お時間のある方は8月のイベント、ひなたさんにお立ち寄りくださいね。


8月5日(金)〜8月21日(日)
「ひなた雑貨市」

手作りの雑貨がたくさん集まる ひなた恒例の雑貨市です。

営業時間 12:30〜19:30(日曜は18:30まで)
お休み 水、木曜日と、12日(金)

《場所》 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6−6−10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分


《参加者》 
「あみたま」のお店・RINGO Vetro cubic Sこけ玉コトコトことば  CHIRUTREE 手編み工房CORON ナカノシトカ 針金鳥 ハヤシヤ 
ヒヨドリコトリ feu mito MAJO

→ひなた
→地図