今週末も、土日のレッスン皆さんにお会いして来ました(^.^)
場所により、メンバーによりそれぞれ違った空気です。

土曜日淀屋橋初心者さん-経験者さんのレッスンは、目下成長途上中の生徒さん中心で、質問の嵐も楽しい時間。
月一参加の方が多いけど、会うたびに
みんなでこれが出来上がったよって、みんなで喜び分け分けのレッスンです。
次回から、初の夏物大物に進む生徒さんもいるので、この夏が楽しみです(^.^)

さて、
土曜日の午後は、レース編みカフェ。
かぎ針編みレッスンから、今回思い切ってレース編みレッスンに参加してくれた教え子ちゃんがいたり、やってみたかったって念願のレース編み。
楽しくレッスンに通ってくれてる教え子ちゃん。
ベテラン教え子ちゃんから、新米さんまでが、わー!凄い!可愛い綺麗!を連発で楽しくレッスンしてるのがレース編みカフェです。
時には女子会のノリになったり、
今回は、、お店に居てたお客様が、それ見せて〜って、お客様交えて和気藹々。

今回の、すごいね、可愛いねは

ishidaさんのモチーフ繋ぎのドイリー
初めてのモチーフ繋ぎ、出来上がり上々ですよね。

本に載ってるのが、、綺麗な形になってるのは、仕上げ作業をしてるからです。
一旦、水でしめてから、伸ばして形整えて、アイロンで仕上げる、さらに糊付け。

みんなが、なんかふにゃふにゃだけどとよく言うけどね、
それは、それで心配ないんですよ。

レース編みカフェ
やっぱりお楽しみはこれですよね(^.^)
オーナーさんの手作りケーキ美味しい😆
こんな感じの土曜日。

今月から、土曜日
淀屋橋レッスン終了後、1時間ニットSOSしています。