先日、カルチャースクールの体験用に作ったバッグチャームの写メをお友達に見せたら、なかなか好評で楽しい話をたくさん聞かせてもらったよ(*^_^*)
体験レッスン用に作ったのはこのタイプ
どのくらいの大きさかといえば、


こんな感じでチロルチョコが2.3個入るくらいの大きさ(^.^)

これをね、ミニミニサイズと合わせると親子バッグになる(笑)


ミニミニバックは、


チュッパチャプスがちょうどピッタリサイズ
お友達にあげるのに、またせっせせっせと編み編みするよ

今月ももう半ばになったけど、編み編みチクチク交換会を楽しみに、いい4月のスタートになりました^^
この前作った、バックの内側にも、お友達からもらった手縫いのバックをプラスしてチク編みコラボにしたんだよ。

話は変わるけど、先日入学式で孫っち二人に逢ってきました。
6年以上も逢ってなかった孫たち。

8-16a
















下の孫っちのひなくん、今年小学校5年なんだけど、なんでこんなにかわいいのって思うくらい可愛い。
親ばかならぬ、ばーちゃんばか炸裂してます。
ちょうど、孫っちたちが幼稚園から小学校時代の成長時代を写メやSNS以外ではあってなかったんよね。

でもね、今、可愛い可愛い孫のようなお子ちゃま達が、あたしの作品を楽しみにしてくれている。
めっちゃ嬉しい。

孫っちのほのたん、ひなくんの可愛い時期をリアルタイムに逢えなかったけど先日の入学式の時、成長したほのたんの姿、子育て頑張ってきた娘のこと思ってジーンときました。

相変わらずね、普通のばーちゃんみたいに、いつでも遊びにおいでって言ってあげれることはできないんだけど、この可愛い孫っちに、
『ママ、いつ今度ばーちゃんに逢えるの?』なんて聞こえたらたまらないよね。

逢うことはなかなかできないけど、これからも孫の成長を楽しみに、
そして、孫のような可愛いお子ちゃまファンにあれこれ作ってあげるのを楽しみに編み編みまた楽しんでいきます^^


娘が・・・
ばーちゃんは、編み物の先生なんだよっってほのたんに話してくれたんだよね。
そん時、すごーいって、素直にびっくりしてくれたほのたん。
娘に小さい時にほんと瓜二つ。笑えるくらいにね^^
そのほのたんは、あたしにそっくりの鼻。
アーあ、遺伝しちゃったんだね。
まだ先やけど、真っ赤なマフラー欲しいなってリクエストもらっちゃいました。
冬場の編み物も、今年はまた楽しみです。