昨年末から、編み編み始めて間もない教え子ちゃん、また数年越しでずっとご一緒してくれている教え子ちゃんなど、皆さんの作品ちょっこっとですが、ご紹介させてくださいね。

CORONの教え子さん達はそれぞれ場所は違えど、どこかで顔を合わせたり、またあの時一緒だったあの人は今どうしているのかな?なんて、一緒にいないお仲間のことも、みんな気にかけていてくれるような暖かい教え子ちゃんたちばかりなんです。

親ばかじゃないけど、ほんとあたしにとってはみんな可愛い子供たち。
先生?ではないよ、友達であったり、妹であったり、娘であったり、ファミリーみたいに思ってるんです。

だから、今回はお名前半分出して、あっ、あの人の作品だ!ってブログ越しにみんなで喜び分け分けしたいね^^
では、作品のご紹介です。

まず、O崎さんの干支の編みぐるみ。

image

image

京橋画廊のレッスンに主に参加してくださってる教え子ちゃんです。
編みぐるみの完成がとにかく早い!
このほかにももう2セット完成されました。

image

俵をもったおさるさん。
こちらは、京橋フリーレッスンに主に参加されてるO向さんの作品です。
この子に、あとお帽子がつきますよ、
あと少しで完成、ファイト!

image

門真フリーレッスンに参加してくださってるN口さんの作品です。
初めての編みぐるみです^^
キットのモヘアがちょっと初めての方には、編みにくい?かなと糸をちょっとアレンジ。
1年間、縁起のおさるさん見守っててね。

image

京橋レッスン、門真レッスンに来てくださっているMoriさんの作品です。
編むのも苦労していましたが、パーツの組み合わせ方や仕上げ方、新年あみあみ会で優しく先輩さんに教えてもらって感動してました^^
あと2体、おさるさん頑張ってね。

さて、その優しくアドバイスしてくれた大先輩の作品は

image

N村さんの作品です。
レース編みのドイリー
繊細ですよね^^
初のレース針6号で編んだ大作です。
クーデリーカフェさんでのレース編みレッスンと、淀屋橋セカンドレッスンに参加されています^^
優しくて、みんなから尊敬されてる素敵な教え子ちゃんです。

image

image

I田さんの作品です。
かぎ針編みレッスン、始められてまだ半年くらい。
毎回、編み物してる時間が楽しいって言ってくださってる教え子ちゃんです。
ラメ入りのニット、実物はすごくきれいな紫なんんだけど、写真撮るの下手でごめんね。
マフラー本体の模様編みも、お花のコサージュもよく頑張ってくれました^^
京橋レッスン門真市レッスンに主に参加されています。

image

Y嵜さんの作品です。
初めてのモチーフ繋ぎで、苦戦しながらも色合わせも自分で考えて合わせてくれて、
とってもかわいく出来上がりました。
いつも大物作品を、サクサク編み上げてしまうY嵜さん、今回は初のベストに挑戦されてます。
主に京橋フリーレッスンに参加してくださっています。

image

M岡さんの作品です。
娘さんといつも親子でご一緒に参加してくださっているM岡さん。
モチーフ繋ぎのポーチを頑張ってくださいました。
編むのも大変だったけど、巻きはぎで繋げるのに、思った以上に時間がかかったって。
でも、完成まじか,ここまで頑張ってくれてほんとお疲れ様でした。

皆さん、それぞれご自分のペースに合わせて作品作っていらっしゃいます。
焦ることなく、まったりとゆるゆるに。
そんな、ゆるゆるのレッスンだから、気負うことなくみんなが長続きしてくれるのかな。

2月になりました。
冬小物づくりも、あとわずかになりますが、皆さん楽しんで編み編みしましょうね。