木曜日、訪問レッスンの日程ですが、
今月の訪問レッスンの教え子ちゃんたちのお宅は、皆さん1月はお忙しいようで、来月から再スタート。
ということで、本日はお休みをさせていただきました。

ワンを連れてお散歩してたら、ご近所さんと遭遇。
パート辞めてのんびりしてますよ、なんてお話ししてたら、
『まぁ、フリーになりはったんですね!』って。
ここでいう、フリーは専業主婦さんのことなんです。

そうです、ご近所的にはアタシ専業主婦になってしまいました
編み物アドバイザーのお仕事のことは、しられてないのでね

まぁ、それはそうでしょう。
ここに来た当時は、週5か週6くらいでパートに行ってたおばちゃんで、
たまに、パート先のお店でご近所さんがお食事に来て遭遇なんてこともしばしばあったからね。

思い切り、専業主婦本日は堪能したよ〜

木曜日は地元スーパー、ダイエーの木曜の一モックンの日
ダイエーって、もうすぐイオンになっちゃうんだね。
アタシ的にはダイエーのほうが馴染み深いんだけどなぁ。
均一dayなんで、あれもこれもお買い物。
なんか重たいものばかり買っちゃった。

そういう時ば、快速配達お願いしちゃいます。
当時にお届けしてくれるんだけど、生鮮食品はNGね。
だから、それだけお持ち帰りで。
身も軽々とお買い物できるよ^^

そうそう、ダイエーの中にちょっと気になるカフェができたんで行ってみた。

何やらというミュージックプロダクションのなんとからしい。
この辺の言葉が、もろおばちゃん化してる

お店の名前は、和カフェ政庵
和カフェというんだから、期待してたんだけど、ウーンおばちゃん的には、ゆっくりくつろげなかった。

image

多分、そのうち若い人らのたまり場的になるような気がするなぁ。
店内には、ミュージシャンのライブのポスターみたいなんもあったからね。
定員さんは、やっぱ着物っぽい制服なんだけどね。

何故か、抹茶オーレを頼もうと思ったら、本日はないんですって・・えっ??
そんなわけで、寒いのに抹茶パフェ。
まぁまぁ、そういう時もたまにはあるよね。

帰って、ワンのお散歩。

image

寝起きのコロンちゃん。
ちょっと、おめめばっちいけど堪忍ね。
昨日、ちびワンに目のあたりカリってやられたみたいで、目やにが出ていた。
もう落ち着いたみたいだけど、コロンは、よっぽどなことじゃない限り、ちびっ子たちに反撃しないんよ。
なんせ、体の大きさだけはミルクやココアの倍近くおっきいから。
同じポメなのにね。コロンはいつも違う犬種に観られちゃうんよ。

家帰って、みんなで仲良くゴロゴロ〜
ワンと一緒にお昼寝しちゃいました

快速便でお届けしてもらったとき、玄関チャイム鳴らしてくれた音に全員気が付かず爆睡
今回、電話番号携帯の番号書いてきたので、配達のおじちゃんが携帯に連絡くれて目が覚めたよ。
ほんま、良く寝た

いつものおじちゃんで、チャイム鳴らしたらいつもっワンワン聞こえるのにおかしいなって思ったって。
なんかね、こういう行きつけのお客さんのことわかってくれてる、地域のお店って嬉しいよね。


そんなんで、今夜はこれにしました。

image

寒い時には、暖かおかずが嬉しい?
お鍋でコトコトだからね、結構手間いらず。
作ってる間に、アミアミしたり、書き書きしたりね

ほんとに、充実した一日
平凡ながら、満たされた日々って幸せだよね。

明日からまたお仕事頑張ります。