初めての左利きさん
右手も使えるよっていう左利きさん

教えるあたしも1年生
左利きさんも1年生

1年生同士で、あーでもないこーでもないと言いながら、のんびりとかぎ針編をやってみませんか?

今年はどうも、左利きさんの当たり年だったようで、新年早々から始まり何人もの左利きさんにお会いしてきました。

ぎこちない手つきで、最初にかぎ針編を始めた頃と比べ、今は言葉の説明と編み図を見ながら編むできるようになった左利きさん

右手は、使えないとのことで、
向き合って鏡ん見るみたいに、手の動き指の動き、ほんと手取り手取り、ここまで頑張ってくれた左利きさん

あたしの技量では、
うまく教えてあげることできるんだるうか?と数年前はやや、弱腰だった左利きざん対応

今はね、違うよ
あたしがどうのじゃないの

左利きさんの、やりたい気持ちとできる楽しさを増やしてあげたいっていう、あたしの思いが重なった時、
左利きさんも、かぎ針編み大好きって楽しんでくれる
スクールのような、マニュアル通りの正確さ、技術の高さはcoronには足りないものもありますが、
一人一人を大切に、荒地開拓、更地から育むように、各教え子さんと接しているのが、あたしの唯一の取り柄です
左利きさん、そして右利きのぶきっちょさん、
一緒に、かぎ針編み始めてみませんか?