ここのところ、サウスポーさんとご一緒する機会が、非常に高いんです
きちんとお勉強され、肩書のついた講師の資格を取られているような方でしたら、何が起きてもどんな方がこられても、すべての方にオールマイティーに対応されると思います。

そういう先生の元でしたら、間違いなくどんな方も、左利き対応で物作りしていけるよう、育って行くんやろなあと思います。


が….
あたしは、自分の利き手でしか、アドバイスしてあげる事しかでしない、未熟者です。
ところがね、何故か最近けっこういらっしゃるの。
サウスポーさん。
みんなも初心者さん、そしてあたしも左利きアドバイザーとしては、全く初心者

そんなあたしのとこで、一生懸命聞いて、一生懸命ついてきてくれる教え子さんが何人もいます。
なかには、あえて右手で針を持って、挑戦、また、ご自分の利き手の左で一生懸命頑張る教え子さん。
みんなも必死、そしてあたしもみんなから、いろいろ勉強させてもらってます

これは、きっと
天が、貴方は実践で学びなさいと、
勉強する機会を作ってくれたとしか思えれないくらい、一月に1人くらいな割合で、このところずっと、サウスポーさんとご一緒させてもらってます。

失敗もあると思います。
でも、一緒に学び一緒に伸びて行こうね。