おはようございます
第3木曜日は、京橋画廊さんでのかぎ針編み教室、
初めて、教室というくきちんとした場所を探し、参加者さんを募集して、のんびりと楽しめる教室をcoron自身で、企画した教室。

続けることに意義があると、なんとか開催から毎月頑張ってきたところです。

スタート当初からいろいろあって、思い入れのある教室です。

石の上にも三年には、あと一年だけど、木曜日教室は、このまま大切に継続したいなって思います。

そこにいるのは、レッスンを超えたなんか違うものがあるような気がします。

昨日のレッスン

昨年秋から取り組んでいた、模様編みのストール
間違えて解き、また編み直し、最後まで頑張って完成できた教え子ちゃん

なんかね、固い付き合いはやだって思うんです。
その教え子ちゃんとは、3年近いお付き合いかな
体が弱いので、少しずつ少しずつ
レッスンで、色んな方にあって、色んな作品を見て、元気をもらうんだそうです。

そういうリフレッシュ、それこそニットセラピーなんだよね

これからも、みんなを元気にできるレッスンをしたいなって思います。