本日、枚方の香里ヶ丘カルチャーハウスさんで、お子様編み物教室開講いたしました^^
2月の体験レッスンに参加してくださった、小学校5年生の娘さんが、体験レッスンに引き続き、本講座に参加してくださいました^^
お子様っていうには、ほんとに頭が柔らかい、好きなことだと驚くほど吸収力があるのにびっくりします。

体験レッスンに来てlくれたときに、作ってくれたのが、

2015-02-05-10-06-40

Wリボンの細編みのリボン。
この時も時間内に完成して、小さなお花モチーフも作ってみた生徒さんです。

あれからどんなの作ったりしたの?
ってお話ししてたら、細編みいっぱい練習したたり、お花を作ったり。

よし!
じゃぁ、今回はお花モチーフチャレンジしてもらおうかな。
もちろん、編み図なんて見ないで、というよりも編み図なんてなくても大丈夫。
ちょっと、繰り返しのパターンを覚えれば絶対できそうって思ったんだよね。

まさしく!見事にお花完成しましたよ。

2015-03-08-11-55-33

ちょっと、光っちゃったけど、
画像の上の立体のお花、これを頑張って作ってくれました。

2段目のお花を完成したところでちょっと休憩。
小さな隙間に、花びらを一枚一枚編んでいくの、なかなか大人でも大変なんだけど、ほんとすごく頑張ってくれましたね^^
ほんとに今日はお疲れ様でした。
肩が凝ったぁっていいながらも、最後まで頑張ってくれてありがとね。

子供っていうのは、ほんと無限の可能性を持っているんだよね。
必死に黙々と編んでくれる生徒さん、先がほんとに楽しみなお子様だなって思いました。

次回は、無地のキャンパス生地のトートバックに、彩のモチーフでオリジナルバックを作ります。

お子様ってすごい、またお子様との新しい出会いがあることを楽しみにお待ちいたしております。