まだまだ、駆け出したばかりのニットセラピーです。
今のところ、セラピーよりもSOSの需要が多いかなと、思いますが。
それも、需要の多いところで、少しでもそういう方のお役に立てればと思います。


さて・・
CORON定義のニットセラピーとは

編み物している時間が楽しくて、無になれて『、あぁ!!今日も楽しかった』って思っていただけることです。

ちなみに、本来のニットセラピーと呼ばれる言葉の定義は、

編物は、ひと目ひと目無心に編み続ける事で、集中力が高まってリラックス効果があり、心の癒し・脳の活性化・脳の若返り効果があるとのことです^^

お時間は1時間ほどですが、
《その予定でしたが・・結局2時間ほどご一緒していることが多いです》

色んな意味で、SOSのサインを受信したいと思います。
喫茶料金のみで気軽に来てくださいね。
(材料など必要な方は、材料費は別途になっています)

編みかけているもので困ったら?
ちょっと誰かとお話ししたい、
お手持ちニット、ここがほつれちゃったぁ
編み物本、みせてくださーい
習い事したい・・でも育児や子育てででなかなかお小遣いがやりくりできない
今月は・・お財布ピンチなんです・・
なんでもいいんです。

そんな困ったSOSサイン発信してください。

もちろん、従来の癒しのための編み物タイムとしてのニットセラピーとしてもご利用くださいね。


現在、ニットセラピー《SOS》は、毎週月曜日、CORON自宅、もしくは門真市内のカフェにてご一緒させていただいております。
土曜日は月一回、淀屋橋にてお時間作っています。

別日程のレッスンの振替レッスンとして、ご利用される生徒様もいらっしゃいます。
その場合、フリーレッスン(マンツーマンレッスン)のレッスン代として、レッスン代をいただいていますのでご了承ください。


3月のニットセラピー

※ 門真市、近郊※
2日、16日、30日(月曜日)
お時間は、ご都合に合わせていただきます。

午前中の場合はカフェになると思います。
カフェでの場合2名様までご一緒させていただけます。

お車で来れれるにも安心な場所ですよ。
お子様が幼稚園や学校に行ってる間に。。ちょっとなんて方もいかがですか?

CORON自宅は、午後になります。
ワンコの苦手な方は、ごめんなさい。

※淀屋橋※
3月14日土曜日 16:00-17:30

場所:MJB珈琲淀屋橋店
     大阪市中央区北浜4-1-1 石原ビル B1F

アクセス:地下鉄御堂筋線御堂筋線。4番出口から上がってすぐ
      京阪淀屋橋駅淀屋橋駅。4番出口から上がってすぐ
      (京阪の方は、先頭車両の方に乗って下車されると便利です)

***************************

CORON流ニットセラピー

色風水に基づき、お好みの色をお見立てして、
ミニコースター、またはミニコサージュを作らせていただきます。

こちらのニットセラピーのみ、500円頂戴いたします。

事前にお好きなお色または、ご要望をお聞かせください。


***************************