おはようございます。
本日も、快調な目覚めのcoronmama.
週に一回のパートのお勤めの日です。
今日は、自己評価表?を書いて提出しなくちゃいけないの。
週に一回の出勤だからなぁ。何の進歩もないし・・・
さて、次回の契約更新はどうなることやら?

相変わらず、ボチボチとWワークを続けています。
通常は、Wワーク禁止のお仕事も多いんだよね。
だから、coronmamaも、最初はパートのお休みの日だけ土日と、平日一日からの教室のお仕事スタートでした。
それが・・気が付いたら今の状態に。
で、一昨年、教室のお仕事に集中したいと思い、パートを辞めるつもりで意を決してカミングアウトしたんですが・・・
ちょっと待ったコールがかかり、今の状況で、週1出勤でお仕事させてもらってるわけなんですね。

そんな感じなので、あまり出勤先には今まで自分の編んだものを身に着けていくってことはなかったんですが、
この冬、やはり寒いのには勝てないということで、しっかりと防寒対策、出勤時にはニット帽とマフラー。ハンドウォーマー着用で出勤します^^

昨日、お仕事のないゆったりとした一日。
週末集中型で編み編みのお仕事をしている、coronmamaは月火は地元でゆっくりしています。
昨日も、カルチャーの生徒さんから連絡があり、以前お休みしてた時の補習、よかったらこちらでできるよと、お話ししていて、
前日連絡があり、OK!生徒さんの補習もかねて、一緒にお茶していました。

カルチャーって、何か月か前払いで講習費を施設にお支払いしてるでしょ?
そのすべての日程に、多分皆さん出席される予定で、お申込みいただいていると思いますが、
やっぱり、そこはいきなり何があるかわからないので、急遽お休みされる方もいるんですよね。
カルチャーでは、講師側の理由で講習がお休みの場合は、振替講習があるのが普通ですが、
生徒さんのご都合でのお休みは、講習費の返却がないのが普通なんです。
それは、編みものだけじゃなくて、普通一般どこのカルチャースクールにおいても、一緒だと思います。

ニットカフェでも、当日のキャンセルはキャンセル料が参加費のお代と同じだけかかるんですよね。
前日までのキャンセルも、キャンセル料が生じます。

カフェレッスンなんかでは、席数が決まっているので、その日に入りたくて満席で入れなかった方などもいるため、前日当日分はキャンセル料がいるんですが、coronmama主宰でしてるレッスンは、その月内での日程変更できる方は、キャンセル料金はいただきません。

そんな感じでね、やむを得ないお休みされた方に、なんとか対応してあげたいなって思い、月曜日、coronmamaの地元ですが,補習という名のニットSOSしてました。

いつもと違う環境で、おしゃべりワイワイしながらの、編み編み。
すごーくリラックスして楽しんでいただけたのが、すごくうれしかった。
今まであいまいになってたこと、すごくわかりやすくて、今日一日大きな収穫だったって言ってもらえたのが、ほんとにうれしかった。

ほんとは、早くパート辞めちゃいたいなって思う気持ちもあるcoronmamaですが、
企業の一員として働いているからこそ、働くみんなの気持ちもわかるし、同じ気持ちを共有できるのかなと思います。

そんなわけで、あとどのくらい、パートのお勤めできるかわかんないけど、上司から、『お疲れもう来なくていいよ』と言ってもらえるまで、もうちょっと頑張ってみようかなと思います。


今日も一日、皆さん良い日になりますように。