coronmamaが、講師を務めさせていただく、
カルチャースクール、ニットカフェなどの10月のレッスンのお知らせです。

     ★★ニットカフェ★★


カフェ&雑貨。ギャラリーのお店CRYDDERI CAFE

map
場所:大阪市中央区瓦屋町1−6−2 「karahori惣」1F
CRYDDERI CAFE(クーデリーカフェ)
【Tel】06−67625664
アクセス:長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 3番出口より 徒歩5分
谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より 徒歩6分


講習費2600円(カフェセット ケーキ&ドリンク込み)
材料費別途になります。


乙女雑貨カフェ
ちょっと、大物づくりにチャレンジしている編み物レッスンです。
10月からは、期間限定で棒針編みレッスン。
今年の目標は、編みこみ模様のニットグッズ。
ヘアバンド、ハンドウォーマー、ミトンなどを可愛い編みこみ模様の編地で編み編みします。

10月:4日土曜日 15:30−17:30 定員になりました
11月は、1日土曜日 です。募集中(棒針編みの初心者さん、基礎レッスンOKです)

昨年のレッスンでは、棒針編み初心者さんでもニット帽完成できましたよ^^

画像1

クロッシェカフェ

コースターからスタート、かぎ針編みやレース編みで完成できる小さなお家雑貨や、かぎ針編み雑貨(バックその他)作りたいものを成長に合わせ、作っていきましょう。

2014-03-30-11-50-182014-06-28-18-43-26

10月:11日土曜日10:00−12:00 募集中

なお、クロッシェカフェは2名様以上で開講となりますので、定数に達しない場合は開講できないこともありますのでご了承ください。

レース編みカフェ

レース糸で、インテリア小物から可愛いレース小物、つけ襟まで色んなものを作りたいものを模索しながら作っています。
10月は、葉っぱモチーフコースター。
上級者さんは、細いレース針で、初心者さんはざっくり太いレース編みで
針によって、レシピは変わります。

10月:18日土曜日15:30−17:30 募集中


    ★★カルチャースクール★★

カルチャーハウス香里ケ丘


場所:【クラフト館】大阪府枚方市香里ヶ丘4-8-8
【Tel】 072-860-1131 
毎月第1、第3水曜日 10:00−12:30
受講料:4ヶ月8回/17,280円(材料費別)

初めての方から、基礎レッスンしながら、季節メニューをあれこれ作っています。
少ない人数でのレッスンですので、生徒さんのリクエストで、毎回作りたいもの課題づくりしていく、比較的フリースタールのレッスンです。

現在の状況:モチーフバック製作に入る生徒さん、ベビーニット編まれている生徒さん、基礎レッスンと並行で色々作られている生徒さんなどです。
一例:モチーフバックを昨年作られた生徒さん
画像1

10月はなお、
一日体験教室があります。
10/15(水)/10:00〜12:30  2,160円(材料費込)
10月の体験レッスンの作品は、《リストウォーマー》です

材料費込みのお得なレッスンですので、お問い合わせお待ちいたしております。

 学びのところgaku

場所:京都府 京都市北区長乗東町204-5 京都町家スタジオ
【Tel】 075-417-0303
毎月第1金曜日*11:00−13:30
受講料*12,960円(内税)4か月単位


2014-09-05-10-43-212014-09-05-10-49-14

京町屋のおしゃれなカフェでゆったりとした時間を過ごしています。

7−8月のレッスンでは夏素材のバックを作りました

2014-08-08-17-02-57


10月は、冬場のモチーフ繋ぎのストールなどの基礎にもなる、モチーフ繋ぎの基礎レッスンで
モチーフ繋ぎの巾着を作ります。

随時、一日体験、またご見学も歓迎いたしておりますので、お気軽にどうぞ
一日体験*講習費1500円 材料費・税別

かぎ針編み初めての方の一日体験はコースター
季節に合わせた素材で作ります。
10月−2月まではニットになります。


主にカフェでお世話になってるカルチャーは、気楽な気持ちでまずは見学されたらいかがかなと思います。
レッスン風景や、参加されてる生徒さんのご様子や雰囲気などが伝わるかと思います。

カルチャーレッスンの形にとらわれず、フレンド―に楽しくワイワイと大好きな時間を楽しむという形のレッスンです。
是非、楽しいCORONワールドに触れていただきたいなと思います。
初めての方から、かぎ針編みが大好きな方まで、少人数ならではの楽しい時間になるように、
皆さんのお手伝い、精一杯させていただきたいと思います。