大好きなドリンクやケーキを食べながら、
お話ししたり、編み編みしたり、ちょっとだけ心の扉を開けてみませんか?

恥ずかしがり屋の貴方と、人見知り屋さんの貴方も
ちょっとだけ、coronmamaにお時間分けてください。

お好きなものを編んでいただいて大丈夫です。
編んだことない・・って不安な方は
簡単なお花のコサージュ作りましょ。

指先を動かす、無心になる・・

あみ物は、ひと目ひと目無心に編み続ける事で、集中力が高まってリラックス効果があり、
心の癒し・脳の活性化・脳の若返り効果があるらしいですよ。

ついでに美味しい飲み物飲んで^^

優しい色、きれいな色、カラフルな色
色んな糸をつむいでみましょう。

目から癒されますよ^^

ちょっとづつだけど、CORONカラーパレットも作ってみます。
CORONの配色、モチーフ色合わせ

ニットセラピー
各時間お一人様です。

お一人様2時間ほど。
ニットセラピー お心づけ(1000円)

あくまでも、レッスンではなく癒しの一環としてさせていただきます。
ドリンク代などは実費負担でお願いいたします。

日程などはメールでお問い合わせくださいね。
ご都合のいい日、お時間を相談させていただきます。

カフェでのセラピーは、淀屋橋、京橋、または大日門真になるかと思います。
場所も、遠い方はご相談ください。
ご自宅やご近所までのニットセラピーは、交通費加算させていただきますね。


レッスンではないので、一回だけの参加もお待ちいたしております。

お好きな色を教えてください。
お好きなお色のモチーフコースタープレゼントいたします。
ニットセラピーしながら、作らせていただきますね。

初:ニットセラピーの日程決まりました。
6/13 淀屋橋カフェにて

追記

CORON,sニットセラピー

まだまだ未熟ではありますが、少し私が思うニットセラピーについて、お話を聞いていただきたいと思います。
一人で編んでいても、もちろん編み物が好きな方なら。充分にニットハイっていう、テンションが上がった状態になり、編み編みしているときも、完成した時も、すっきりした気持ちになると思います。

多くの方が、編み物に集中している時って何も考えずに黙々とできるのが楽しいっとお話しされているのをお聞きします。

お仕事のハードな方や、日常と違った時間を持ちたいと思われる方などは、カフェなどでの空間でリフレッシュされる方も多くいらっしゃいます。

私は、そんなことをしてみたいなと思われながらも、まだできない方に手を差し伸べて上げることができないかなと思っています。
もちろん、かぎ針編みは初めてなんだけどっていう方も、レッスンとか教室っていう形にはまったものではなく、元気サプリの一つになれるように、見ているだけでも癒されるきれいな色、可愛い色、優しい色。
そんな色を使い、私自身、ご一緒に編み物させていただきます。

貴方は、どうぞご自分で編んでいるもの、作りたい物があれば、それをご自由に編まれてくださいね。
もちろん、わからないことがあれば、遠慮なく聞いてください。

一緒に、同じ空間で編み物をして過ごす・・その中で少しでも、貴方の笑顔を見せていただけれたら、ニットセラピーを感じていただけたかなと思います。

何かができて、一緒に喜び合う、達成感を共感するっていうだけでも、自分はかぎ針編みを始めたことにやり甲斐を見いだせると思います。

貴方のお力になりたい‥そんな気持ちでニットセラピー、癒し活動の一端として始動いたします。

私は今・・もしそんな言葉があるのなら
クロッシェセラピストとして、いろんな場面で皆様を応援していける道を歩んでいきたいと思います。



お問い合わせお待ちいたしております