ここ、最近モチーフ編みで、検索して、このブログをご覧になってくださる方がいて、大変うれしく思います。

今年の3月まで、モチーフ編み教室を単体レッスンとして、設けておりましたが、
4月から、モチーフ編みのみの教室は、お休みさせていただいております。

が‼ もちろん‼

モチーフ編みレッスンは、どのお教室であってもアドバイスさせていただいております。

img3d66a3eezik3zj


モチーフ編み教室として、数年ずっとレッスンを続けてきていましたが、
ある、傾向に気が付きました。

モチーフも好き、でも他のこともやってみたい。
モチーフだけやってると、くさりから編み出す往復編みを見たときにすごく戸惑う。
これが、モチーフ編みやってた人に言えることかなぁ。

coronmama自身も、モチーフ愛好家とも言い切れるほど、モチーフ大好き。
だからこそ、他の基礎のしっかりできてると、よりモチーフが楽しく思えるようになるんじゃないかな。

かぎ針編みが初めてで、
モチーフ編みに一目ぼれ!是非やってみたいと思われた
『モチーフ編みデビュー』の方は、

初心者さんレッスンにお申込みいただいたときに、『モチーフ編み希望』のコメントを添えていただければ、
通常の基礎レッスンの中でも、モチーフ編みにいち早く進んでいけるよう、レッスン内容を路線変更させていただきます^^

とにかく、レースにしろ、モチーフにしろ、基本はかぎ針編みなんだよねって思います^^

また、かぎ針編みの経験者さん。
自分のお持ちの糸や本で、気になるものがあって、やってみたいけど。
ちょっとした、ポイントがわからない、ここはこれでいいのかな?など
小さな疑問を持ちながら、ちょっとモチーフ編みに躊躇している方。
大きなもの、作りかけたけど、やりかけのまま完成できないなど・・困ったさん。
是非、ご相談ください。
広々とした教室で、ゆったりとレッスンしていただけます。

ぶきっちょさんでも楽しめるかぎ針編み教室

場所::京橋画廊
大阪市都島区東野田町2-8-13 MICHIKI BLD. 3F 

アクセス:JR京橋駅京阪京橋駅から徒歩5分、
(京阪モール横の側道を直進、右手に住友銀行がある角を右折、
歩くと左側に京橋公園があります。(下はコムズガーデン)
京橋公園横を通り向け、小さな信号を渡り少し歩くと、左手に尼崎信用金庫。
尼信角を、左折して1分以内です。
地下鉄:長堀鶴見緑地線、徒歩2分

access

日時:毎月第1日曜日(13:00−17:00)(13:00−16:00)
    毎月第3木曜日(13:00−16:00)

参加費:3時間レッスン(2600円)、4時間レッスン(3100円)

こちらの教室で、作りたいものの完成までのお手伝いをさせていただきます。

モチーフ編みビギナーさんは、
可愛い小物レッスンから、

かぎ針編み経験者さんは、
バックや、ストール、そのほか実用小物やウェアまで・・
あれこれ作って楽しんでみましょう

モチーフ編みもいいけど、他のも作ってみたいなあ
そんなリクエストにも、いつでも対応できますので、

初心者さんも、経験者さんも春夏秋冬モチーフ編みの お問い合わせお待ちいたしております。


また、coronmamaの自宅でも
毎月一回、モチーフサロンを開催しています。

といっても、まだ参加者さんいないので、毎回通常レッスンの生徒さんが来てくれているんですが。

 『モチーフサロン』

丸や四角、色んな形のモチーフ、単色、多色など色んなモチーフがあります。
モチーフ一個でも、アクセントになったりアップリケになったり、
思わぬ色の組み合わせがあったり、
モチーフってほんとにおもしろい、

モチーフ編みの本だけでも、沢山あります。
図書館とまでいきませんが、小さな図書館なみの編み物本はあるかなと思いますよ^^

お手持ちの糸(残り糸での十分)、またcoronmama自宅にある在庫糸との組み合わせで、楽しくお喋りしながら、ご自分に合ったモチーフ作りをしてみましょう。

お花モチーフから、色んなモチーフまで。

あくまでも、モチーフを楽しんでいただきたいということで、
レッスンとしてではなく、同じ時間を楽しむというコンセプトです。
モチーフサロンは、毎回お一人様でお気軽に遊びにいらしてください。

5月次回ののモチーフサロン 5月23日金曜日13:00−15:00
お飲物と、お菓子と、ワンコもいます。
参加費は500円でお気軽に遊びに来る感覚でいらしてくださいね。

coronmamaとの対面が初めての方、
一度、カフェレッスンでご一緒されてから、ご参加くださいね。

お問い合わせお待ちいたしております