今週ももう、金曜日。
週5のお仕事の日は、ラスト1日頑張ってくださいね。
4月になり、皆さんいろいろ新しい環境になったり、少しずつ慣れてきましたか?
ボチボチ、新しい生活環境、お仕事環境などに慣れていきましょうね。

CORONかぎ針編みレッスンも、4月もボチボチと進んでいます。

火曜日*門真市レポ

フリーレッスンには、お二人の方が参加してくださいました。
kondouさん、初心者さんレッスン順調に進んでいます。
マイペースで、ほわっとした印象のkondouさん。
毎回、熱心にわからないところは、そばまで寄り添ってきてくれて、繰り返し何度も聞いてくれます。
確実に確実に、一個ずつ進んでいくのは彼女のよいこころです。

大物作品レッスン中の、miyanobuさん。
3月から進めていた、春物ポンチョが、先日無事完成されました‼
こちらの作品、ハマナカさんのタリアで3人の生徒さんが挑戦されていました。

miyanobuさんが完成第1号になるかな?

2014-04-11-20-59-26

先日も、この作品に挑戦していた生徒さんが最後の仕上げ首周りの編み図で詰まって、完成直前のアドバイスしていたとこなので、じかいはきっと、お二人とも、出来上がった作品を着て見せてくれるかなと楽しみにしています。


水曜日*京橋カフェレッスン

2014-04-09-12-14-35

レッスン場所近所にて:1ショット

春らしい色のお花が沢山咲いてます^^
実は、こんなお花もレースでコサージュにすることもできるんですよ^^

さて・・それは置いといて
水曜日のレッスンレポ

ベビーニットレッスン、urakiさんはプレゼント用の胴着一生懸命編み進んでいますよ^^
同じ席に座ってらした、マタニティママのmiuraさんも、それを見て、早く作りたいなと意欲満々。
かぎ針編みを妊娠されてから初めて始めた、miuraさんは、まず気品のレッスンからスタートして、目標は臨月までにベビーベスト完成されることです^^
臨月まで目いっぱい、応援させていただきますね。

初心者さん基礎レッスンで進行中の、usiroiさんと、nakamura(y)さん。

京橋のカフェレッスンには、お二人とも何回か参加されてくれているのですが、初めてのVIP席。
人数多いときは、勝手にVIP席といってますが、ソファー席の団体席にいつも、案内していただき、そちらの席でレッスンしています。

ちょっと、いつもの席と違ってゆったり気分でレッスンで来たんじゃないかな?
レッスンのほうも、お二人とも順調に、ポーチと、カードケース進んでいます。

火曜、水曜レッスンに参加の皆様、ありがとうございました。