ブログネタ
消費税引き上げ直前、一番大きな買い物は? に参加中!
おはようございます。
やっぱり、パソコンが使えるってすごく便利。
文字うちも、携帯でチマチマやるより、ずっと楽だしね。
何よりも、老眼にはすごく優しいしね。

我が家は、思い切って増税前に旦那さんのとあたしのと二台パソコン買い換えました。
私は、久しぶりのノートパソコン、大事に使います^^

さてさて・・
今日は、週1のパート出勤のあとに、フリーレッスンでお二人の生徒さんにあってきます。

まち付きポーチをちょっとおすすめしてたんだけど、
ちょっと気になる別作品を見つけてしまいました。

昨日は、その作品になる糸選び。
その、教え子ちゃんは、私の作品の色合わせがすごく気に入ってくれてる方で、
予定してたのは、一色使いのものだったんだけど、
今回たぶん、初の多色使いの作品になります。

驚く顔が早く見てみたい

そして、もう一つの楽しみ、
今、ずっと門真のレッスンに通ってくれてる教え子さん
昨年、京橋画廊のぶきっちょ教室に、直接見学に来てくださり、それから年明けから通ってくれてる教え子さん。
その彼女が、見学の時すぐそばにいたのが、今日一緒にレッスンされる多色モチーフする彼女。
彼女が持ってた、丸モチーフの巾着、

画像1

これを見て、かわいいって、こんなの作ってみたいって思ってからのスタートでした。

まさに、運命の再会

CORONの教え子さんは、一か所で定着してる生徒さんもいれば、複数の場所に参加されてる生徒さんもいて、
なかには、毎回違う顔ぶれでのレッスンされてる方もいるので、こういう出会いってほんと素敵だなって思います。

そして、お二人共の共通点、編みぐるみをご自身で作られてた経験ありで、
レッスンしながら、きっと話題もあって、今日のレッスンはきっと、話が盛り上がるだろうなって、すごく今から楽しみにしています。

さて、朝からブログも更新できたし、家事してからパート行ってきます。

皆さんも、今日も一日ふんばりましょう。
踏ん張る・・大切な友達が言ってくれた肩の力がふっと抜ける言葉、

頑張りすぎなくてもいいんだよ、ちょっとだけ踏ん張って、一日乗り越えようねって言葉です。
そんな、少しの踏ん張りが一日一日を楽しくしてくれるんだと思います。