以前、プレママニットレッスンの日程を月一回でとらせていただいておりましたが、
現在は、プレママさんのみでのレッスンは、しておりません。

その中でも、プレママさんのお世話をできる場所、禁煙ルームのカフェの日が月一回あります。

また、京橋画廊でのレッスンなどで、
そちらの日程で、プレママさんのベビーニットレッスンのお世話をさせていただいております。


普通の初心者さんレッスンの流れと違い、
全く初めてのかたは、コースターつくりの基礎で長編み、細編みをレッスンしてもらってから、
出産までに作りたいものを相談して、それに向かってアドバイス、レッスンを進めていきます。

現在、CORONのマタニティママさんのレッスンから、無事ママさんになった教え子ちゃんも、両手で数えるほどになりました。
一番初めての赤ちゃんは今年で5歳になったかな?

おくるみ、ケープ、ミトン、ベビーシューズ、胴着、などなど・・みんな色んなものを編んでいましたよ。

年に一回、そんなママさんたちとのママさん交流会も開催しています。
もちろん、赤ちゃんと一緒に、久しぶりに会った生徒さんどうし、始めましてのママさん、そしてこれからママになる生徒さん、それぞれ赤ちゃん話にもりあがったり、情報交換したりと、楽しんでいただいています。

次回のママさん交流会は春になるかな。

CORONプレママさんのベビーニットレッスンは、臨月までの生徒さんのお世話をさせていただいています。
少しでも、早くこの記事に気がついてくださったプレママさん、
ご一緒に赤ちゃん待ちしながら、かぎばりあみレッスンスタートしませんか?


いずれの場所も、健康を気遣い禁煙席、または全席禁煙の場所になっています。

途中で体調不調などで、レッスンに参加できなくなった方には、訪問レッスンなどでのアフターフォローもしています。

お申し込みお問い合わせはこちらからお願いいたします