基本のかぎ針編みレッスンを終えられた方。
また、かぎ針編みレッスンの基礎コースの途中で、
ちょっと大き目の課題作品を作られている生徒さんは、
5月から、淀屋橋の土曜日レッスン。
《初心者さんセカンドレッスン》に参加していただくことができます。

先日、京橋、淀屋橋へ参加してくださっている生徒さんにはメールでお知らせしましたが、
改めてこちらでお知らせいたします。

今まで、京橋にて日曜日に月2回のレッスンをしていましたが、
日曜日14:00からのレッスンはお休みさせていただいて
その時間帯にしていたレッスンを
淀屋橋にて、11:00からセカント゛レッスンの日程に変更させていただきます。
 
現在まで、14時からの月一回の午後レッスン。
主に、セカント゛レッスン
http://blog.livedoor.jp/coronamiami/archives/1729546.html
 
今までの課題作品、または基礎レッスン中の方でも
レッスン作品を提案させていただいている作品。
(今回ですと、ミニあみぐるみ、ストールなど)
の作品のレッスンは、こちらのセカンドレッスンでレッスンしていただくことができます。
  
セカンドレッスンは、
基礎レッスンの《カードケース→四角モチーフ》までのレッスンが終わってる方でしたら、
基礎レッスン最中の方でもご相談ください

《セカンドレッスン》5月より日程変更

第3土曜日11:00-13:00
場所:淀屋橋MJB珈琲
アクセス:地下鉄御堂筋線淀屋橋駅
      京阪淀屋橋駅
      4番出口上がってすぐ



今までの、生徒さんが作られた課題作。またこの春夏お勧めの課題作です。

年間通して楽しめる作品は、
編みぐるみかと思います。

ご自分用に、またプレゼント用に編みぐるみ作りして見ませんか?

編みぐるみのレッスンは、
お勧め作品もありますが、ご自分でお持ちの編み物本を持ってきてくださって
ご一緒にレッスンすることもできますよ。

編みぐるみ

dc6ed223

私も昔こんなの作って、息子にあげました。
息子、現在24歳ですが・・今でも部屋の出窓の隅にちょっこんと居ますね

では・・ストール編

春ストール すかし編み

ちょっと模様編みも、手が込んだ感じの作品です。

現在レッスン中の春ストールは、もう少し編み目が簡単なものです。


模様編みのストールもう1点

パイナップル模様のストール
春ストール パイナップル

こちらは、パイナップル模様を2列並べたストール。

こちらを基本に、昨年はセカンドコースの生徒さんと
パイナップル模様4つ並べたロングストール作りました。

長いのが苦手なビギナーさんには・・

母の日のプレゼント用に

春ストール スパンコールスパンコールアップ


ご自分用にというよりは、お母さんへのプレゼントに余れた生徒さんも多いです。


バック編

5e4903a8

565e1b05_240

f53cde05.jpg
d596edc5

b1155c79

完成した作品の画像が残っていないものもありますが、
そちらは、また追々紹介しますね。

バックからストール、チュニック、大物まで
セカンドレッスンで作りたいもの一緒に見つけて頑張りませんか?




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。