以前から、ずっとやってみたいなぁって思っていることがありまして。

出産して子育て頑張っているママさん生徒ちゃん。

一番初めの生徒さんの赤ちゃんも、もうすぐ2歳半くらいかな
レッスン始めてから、もう何人もの、マタニティさんがママさんになっています。
そんな生徒さんたち、赤ちゃんがいるとレッスンにもこれなくて、
でも、みんなちょこちょこと家で何かを編んでいるみたい。

子連れのママさんと一緒にレッスンできる場も少ないので、
お茶を楽しみながら、ママさんたちの親睦会をしたいなと思っていました。

まだまだ。。参加できる生徒さんは少ないのですが、
来月、無事に生まれてすくすく育った生徒さんのベビーチャンにも会ってこれます。
今からすごく楽しみ。

現在も、マタニティママさんのベビーニットコースに何人かの生徒さんが参加してくださっています。
今日もマタニティママのベビーニットレッスンに行っていました。
おくるみ開始のママさんと、モチーフでベビーシューズと、帽子にチャレンジされてるママさんが参加してくださいました。
それに、今日から初参加のmurakamiさんは先輩ママさん。
赤ちゃん編み物、ほほえましく見てられました。
先輩ママや、マタニティママがあつまると、ほんと子育てからいろんな話に花が咲きますね。

今日も楽しいひと時をありがとうございました。