おはようございます。

先日、クーデリーさんに作品展の作品、展示してまいりました。

以前、私は作品=商品として作る作家としての活動をしていたときは、
やはり、誰にでも合う、無難な色、ナチュラルな感じで作品作りをしていましたが、

やはり大好きなのは、
沢山の色を合わせた、モチーフ編みです。

絵の具箱を開けて、いろんな色の絵の具を混ぜてあわせて
自分色を作る楽しさ。
それが、モチーフ編みの楽しさかなって思います。

今回の作品展は、そんなCORONの
今まで積み重ねてきた、色あわせの楽しさをご覧になっていただけたらと思い、

『CORON 秋のカラーパレット展』と名づけさせていただきました。

ほんと、DMも何も用意せず、お店に立ち寄られた方が、
ふとご覧になっていただいて、目をとめていただけれたら
それだけでも嬉しいかなと思い、
クーデリーカフェさんでの初の作品展示、
少しでも沢山の方に見ていただけれたら嬉しいなと思います。

お立ち寄りの際は、
『訪問帳』を老いてますので
一言感想など書いていただけれたら大変嬉しいです。


あっ!!
今・・気がつきました。
ノートに手書きで
『訪問帳』を・・・『訪門帳』と書いちゃってます

2389c1d6.jpg

画像見にくいですが・・
レース編みの作品。

上の作品は、ずっと編んでみたかったもので
花菱の模様と、★型の模様がすごく素敵なんです。
したの作品は、ポピュラーなパイナップル模様。

バックや服。。いろんなものに見かける模様ですよね。

金曜日に、レース編みカフェで生徒さんたちと作っている作品も
数点追加納品してきますね。


CORON 秋のカラーパレット展


日程:10月17日(月曜日)〜10月30日(日曜日)
時間:クーデリーカフェさんの営業時間内 11:00〜19:00 水曜定休
場所:大阪市中央区瓦屋町1−6−2 「karahori惣」1F  
アクセス:長堀鶴見緑地線「松屋町」駅 3番出口より 徒歩5分
      谷町線「谷町六丁目」駅4番出口より 徒歩6分

a4879ea5



クーデリーカフェさんでのかぎ針編み教室

乙女雑貨編み編みカフェ 毎月第一土曜日:15時半から
(かぎ針編みでいろんな小物を作って乙女度アップしましょう。)

11月5日(残り1名様)12月3日(定員5名様)

11月12月の課題はハンドウォーマーです。
12月以降は随時、ハンドウォーマー、レッグウォーマーのレッスンできます。