★★ご挨拶★★  

いらっしゃいませ。coronのブログへようこそ

編み物に興味をもったのは、小学校高学年の時
かぎ針編みで、帽子を教えてもらったのが、最初でした。
それから・・中学高校と・・
自分のものを作ったり、友達にプレゼントする、
マフラーや手袋そんな小物から、始まりました。
初めての大作は、ベストだったかな?
自分用にも、ベストや、セーター編んでみたり
とにかく、手編みが大好きでした。
結婚して、子供のためや夫のために編み物していたけど
それも・・いつしか、手編みよりも既製品のものばかり買うようになってしまって・・
それから・・暫くして、またこうして編み針を持つようになりました


愛息子のコロンです。

現在は11歳のおじいちゃんワンコです
f8d9a411

d3887b25

8946a378

この子にほんとに癒されています。
わたしにも・・誰かを癒すお力になれたら

編み編みしてる時間が、とっても幸せ♪
可愛いワンコたちに囲まれて、いつか、丸一日ワンコの世話をしながら、お家仕事できる日を夢見て毎日せっせと編み物に励んでいます。

現在、大阪市内でかぎ針編み教室を初心者さんと一緒に楽しんでいます。
かぎばり編み初心者さん教室、モチーフ編み教室、レース編み教室、ニットカフェなど主催して
沢山の皆さまとの出会いに感謝しつつ、充実した日々を送っています。


  こちらのカフェでレッスンしています   2015・3月現在
   新規生徒様のお参加お待ちしています。

初心者さんレッスン(京橋

初心者さんレッスン.他レッスン(淀屋橋)

ベビーニット;初心者さんレッスン

CRYDDERI CAFE クーデリーカフェさん (大阪市中央区


乙女雑貨かぎ針編みレッスン
レース編みレッスン
クロッシェカフェレッスン(小物レッスン)

カルチャーハウス香里ヶ丘 

ぶきっちょさんでも大丈夫!『かぎ針編み入門』(2012/11開講)
【クラフト館】大阪府枚方市香里ヶ丘4-8-8
毎月第1水曜日、第3水曜日

京橋 京橋画廊
ぶきっちょさんかぎ針編み教室
大阪市都島区東野田町2-8-13 MICHIKI BLD. 3F
毎月第3木曜日

京都 学びのところgaku
つむぐ乙女心かぎ針編み教室
京都府 京都市北区長乗東町204-5 京都町家スタジオ
毎月第一金曜日11:00−13:30

みんなのカルチャー教室《なかもず校》

堺市北区長曽根町3083-19 サンティアラビル3階
南海高野線 中百舌鳥駅

御堂筋線 なかもず駅 1番出口より徒歩1分
毎月第4金曜日 10:30-12:30

CORONスタイル
ただ、ある課題、ある技術をのノウハウを教えるだけのレッスンではなく、
一人一人のやりたいことを一緒に探して見つけ、育てていける
そんな、ニットプロデュースをしながら、レッスンしていきたいと思います。

過去ブログ

『小さな夢暖めていこう』
かぎ針編み作家を目指していた時代のものです

『手編み工房CORON』
かぎ針編み作家をしながら雑貨屋さん他でかぎばりあみレッスンやニットカフェなどの下積み時代のブログです

趣味として楽しんでいた家族への編み物時代

d7422652

e4fdeddc

CORON代表作
画像1

モチーフ 携帯ケース


心癒す優しい色と。元気の出るビビットカラーの色合わせ。
皆さんを作品や。物づくり、レッスンなどで元気にしてあげることができれば、ニッター冥利に尽きます

私は今・・ニットセラピーとして、もしそんな言葉があるのなら
クロッシェセラピストとして、いろんな場面で皆様を応援していける道を歩んでいきたいと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。