今日は、キッチンさんでフリーレッスンに行ってきました。
ご自分の、好きな物、課題で提案している作品、
初心者さんレッスンの途中経過・・などなど・・
今日はみんな違ったものを作っていました。

前回から作っていたものも、
皆さんそろそろ完成しそうなので、

そろそろ、新しい課題作品の提案で、
今回の、キッチンさんでのフリーレッスン課題作品は、
模様編みのミニストール。

お花のモチーフに、ちょっと片側を通して
襟元のワンポイントになるタイプです。

↓の画像左側のミニストールは、
一昨年編んだデザイン違いのものですが、
こんな感じの身にストールになります。

10-4-2brillian_gra



















sub1-s今回使用の糸は
ハマナカさんのブリリアングラデーションです。
生徒さんの中でもにんきのある色は、201、202、212です。
春のストールには、ちょうど明るめの色が人気がありますね
編んだ感じ、実際の編みあがりの手触りや、グラデーションの色の出方など同じロットの糸を使っても微妙な違いがあり編んでいても楽しいですよ。
ミニストールは、1玉で完成します。





05e9aa0a.jpg
そして・・
先日のキッチンさんでのカフェごはんです!!
レッスン当日、また冬に戻ったようなとっても寒い日でした。
そんななか、生の青海苔を使ったかき玉とじのおうどんすっごくおいしかったです。
生ノリの風味もよくて、体の中まで温まりました。
オーナーのyuico様、ありがとうございます。



次回のレッスンでは、このミニストール編み編みに取り掛かる生徒さんもいます。

来月の平日フリーレッスンは、4月21日木曜日15時からです。
空き2名様ありますので、
初心者の方もお気軽に参加してくださいね。