50259876.jpg昨日は、自宅ではじめての生徒さんとのレッスンがありました。

自宅レッスンは、
月に一回の、平日のレッスンのみですが、
その分、一回のレッスン時間をゆっくりしてもらって、
じっくりレッスンしています。

Kさんからいただいた、スイートポテトです。

11時ころからレッスン開始で、
お話したり、色々手ほどきしながら、ランチまでの基本練習。
一緒にランチして、休憩した後で、レッスン再開です。
ランチは、パスタとベーコンとオニオンのスープ。

Kさんとは、先日京橋のカフェでのレッスンのとき、偶然隣の席にいらして
声をかけていただいて、レッスンに来ていただけることになりました。
なんか、こんな偶然なであいも素敵ですよね。
モチーフ編みに興味をもたれていて、モチーフ編みのレッスンさせていただきました。


次回の自宅レッスンは12月22日。
今年最後の自宅教室です。


今日は、キッチンさんでのモチーフ編み教室です。
フリーレッスンの方、初めての方、
4人の方が参加してくださいます。
楽しみな一日になりそうです。

来月から、平日のカフェレッスン。
午前中の時間も何回か入れてみようかなって思います。
お子さんが、幼稚園や学校の行ってる間に
レッスンいかがでしょうか?
大日、京橋になると思います。