今日は、地元生徒さんのKちゃんと、
久しぶりのレッスンなしに、プライベートでお茶してきました。

教室始めてから、一番初めに来てくれた教え子。
でも、今は、教え子を越えて大切な友達の一人です。
プライベートで行き詰ったり、仕事の悩みを聞いてくれるのもKちゃん。

今日は持ってきてなかったけど、
先日から編んでた、スパンジュエルのストール、Kちゃんも完成されたみたいです。

やっぱりスパンジュエルのストール人気です。
先日、ネックウォーマー編んでた生徒さんも、
私の完成したのを見て、編みたいっていってくれた子がいて
すっごく嬉しかったし。

今度は、みんなより一足先に帽子編まなきゃね。

今週はちょっとだけのんびり^^
またがんばろう。