先日アップした、ミニストールも大変好評で、
次回からの課題で編んで見たいといってくださる生徒さんも、

嬉しいことに何人も居てくださいます。


それと、先日レッスンの会ったときに着ていった

ボレロ風ミニベスト。
今は、ベストのことを『ジレ』って呼ぶんですね。

若い方のおしゃれ用語も勉強になります。

こちらのミニベストもトライしてくださる生徒さんもいます。

c8e2c053.jpg

これは、昨年編んだものなのですが、
私も気に入って、ちょうど今のシーズン着ています。











3fda93e3.jpg
そして、こちらがお勧めのニット帽。

ちょっと棒針編みっぽいと思いませんか?

裏引き上げ編みを使って編んでいます。

こちらもお勧め。

ミニストールがちょっと乙女風なのですが、

こんな感じはどなたにも似合いそう。

ご希望の方はいないかな?
こちらのほうも材料の詳細、また後ほどアップしますね。