初心者さんかぎ針編み教室*CORON* ゆるゆるに

大阪市内,京阪沿線のカフェ、枚方、堺市、北千里、 尼崎、京都市北区などで
初心者さん向けかぎ針編み教室をしています。
小人数のフレンドリーなレッスンに,是非おいで下さい。

基礎からステップアップしながら、レッスンスタートしませんか(^^)/
4月からの初心者さんレッスン、新規参加者様募集いたしております。
マイペースな方にお勧めのステップアップレッスンです。

※初心者様の初めてレッスンは5月7日日曜日13::00から 定員お二人様でございます。

※ CORON,s編み編みクラブ
レッスンではないので、編み物とお喋りしてる呑気なクラブです。
ドリンク代だけでお気軽に参加していただけます。
CORON.s編み編みクラブ、3月からは第2月曜日になります。

カルチャースクールの体験、見学随時お受けいたしております。
(香里ケ丘CH,イオンカルチャー北千里店、京都学びのとこgaku,堺市駅前教室(パソコン教室内)。)

レース編みカフェ

昨日は、クーデリーカフェさんでの月一の平日レッスンでした。

平日の生徒さんは、毎回同じ方が参加されていますので、まったりと和んでレッスンしていただけると思いますよ。

昨日は二人の生徒さんが来てくださいました。

レース編みと言えば、方眼編み。
薔薇の模様のドイリーを編んでいます。


続きを読む

11月12月の土日のレッスンのお知らせです

11月にはいり、そろそろ皆さんお忙しい時期かと思いますが、来月分までの予定をお知らせしますので、ご参加お待ちいたしております。

11月のレッスン

7(日曜日)
大日にてフリーレッスン
14:00〜(残一名)
13(土曜日)
自宅教室(残一名)
14(日曜日)
マンツーマンカフェレッスン(京橋にて)14時から
(定員になりした)
20(土曜日)レース編み教室クーデリーカフェ(定員になりました)
27(土曜日)
キッチンモチーフ編み教室(フリーレッスン可)残三名28(日曜日)
やさしい時間(14:00〜)
フリーレッスン(残三名)


12月のレッスン

4(土曜日)
キッチンレース編み教室
(フリーレッスン可能)
残(四名)15:00
5(日曜日)
やさしい時間にて(14:00〜残り三名
12(日曜日)
大日にて(残二名)
18(土曜日)
レース編み教室(残五名)
クーデリーカフェ(15:30〜19(日曜日)
マンツーマンレッスン
(京橋または大日のカフェにて)場所は相談に応じます
14時から二名

レッスンのご予約は1週間前までにお願いいたします。
なお、1月2月の予定を知りたい方は遠慮なく聞いてくださいね

大日、京橋でのカフェレッスンについて

土日、平日の午前中など、なるべく皆さんの参加しやすい時間に
レッスンできる場所をと思い、
一般のカフェではありますが、
2時間くらいで、レッスンをしています。

続きを読む

お勧めのニット帽

先日アップした、ミニストールも大変好評で、
次回からの課題で編んで見たいといってくださる生徒さんも、

嬉しいことに何人も居てくださいます。


それと、先日レッスンの会ったときに着ていった

ボレロ風ミニベスト。
今は、ベストのことを『ジレ』って呼ぶんですね。

若い方のおしゃれ用語も勉強になります。

こちらのミニベストもトライしてくださる生徒さんもいます。

c8e2c053.jpg

これは、昨年編んだものなのですが、
私も気に入って、ちょうど今のシーズン着ています。











3fda93e3.jpg
そして、こちらがお勧めのニット帽。

ちょっと棒針編みっぽいと思いませんか?

裏引き上げ編みを使って編んでいます。

こちらもお勧め。

ミニストールがちょっと乙女風なのですが、

こんな感じはどなたにも似合いそう。

ご希望の方はいないかな?
こちらのほうも材料の詳細、また後ほどアップしますね。

11月の課題

a6840db8.jpg


すごくかわいいのみつけました
付け襟風の見にストールです。
ネット編みメインなので初心者さんにも作りやすい作品です。


ミニストールは、初心者さんレッスンの日や、フリーレッスンの日に製作していただけます。

★★かぎ針編みレッスン (フリーレッスン) ★★

〜ニットカフェ〜

お好きなものを編んでいただけます。
解らないところのアドバイスをしながら、完成を目指します。
今まで、途中であみかけで終ってしまった方や、
基礎はわかるけど・・なかなか本のようにはにいかない。
そんな悩みをもたれている方、お気軽に参加してくださいね。
レッスンの後で、美味しいケーキとデザートでティータイムがあります。

こちらは、ある程度ご自分で編める方へのお勧めのレッスンです。
リラックスしてどうぞ^^

11月7日 (日曜日)大日駅周辺のレンタルスペース14時〜17時まで
             2名様以上で場所を借りれます。(大日 ラ・ハート)
11月12日(金曜日)26日(金曜日)やさしい時間 14時〜16時
11月28日(日曜日)14時〜16時 (2名様以上からレッスンできます)
11月18日(木曜日)kitchen 15時〜17時半






 

続きを読む
更新情報
★初心者さんレッスンのお申し込みは、参加希望日の1週間前までにお申し込みくださいね。
新規参加の方随時募集しています。



5.6月の初心者さんかぎ針編みレッスンのご案内



つかしんカルチャーセンターかぎ針編み教室開講のお知らせ


マンツーマンレッスンのお知らせ



QRコード
QRコード
作品掲載雑誌
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
本文
  • ライブドアブログ